2016年02月28日

2004 みちのく桜紀行  第2弾 鶴ケ城公園~♪

6sakura14.jpg
“ 散る桜残る桜も散る桜 ”
    良寛禅僧辞世の句のひとつとか、、、
ひとひらふたひら、はらはらと散る無常の桜景色、
人の世もまた、、、
会津の桜の名所・鶴ケ城公園の『 散る桜 』を纏めてみました~♪                
              (2004.05.01記)


6sakura1.jpg
№1
♪春高楼の花の宴~♪ 『荒城の月』の詞のモチーフにもされた鶴ケ城です。


6sakura2.jpg
№2
散桜 はらはらと舞散る落桜も華やかに、、、


6sakura3.jpg
№3
お堀の散り桜は華麗な絵を描いてくれます・・・


6sakura4.jpg
№4
タンポポと散り桜のポワポワと~♪


6sakura5.jpg
№5
水鏡 散り桜の間からも春の喜びが、、、


6sakura6.jpg
№6
ささやきが丘の春~♪


6sakura7.jpg
№7
桜の絨毯 今年の出来は、、、


6sakura8.jpg
№8
風もなく穏やかな日でした、、、


6sakura9.jpg
№9
花吹雪 もっと吹雪いて~~♪


6sakura10.jpg
№10
蓮池の散り桜


6sakura11.jpg
№11
廊下橋とソメイヨシノ


6sakura12.jpg
№12
まさに、筏流し~♪


6sakura13.jpg
№13
花筏 うず潮~!(^_-♪


6sakura14.jpg
№14
ここからの眺めが一番好きなんです~!(^_-♪


6sakura15.jpg
№15
振向くと、ささやきが丘も見えています。


6sakura16.jpg
№16
大島桜でしょうか?、、、白花に緋毛氈の赤が新鮮でした、、、


6sakura17.jpg
№17
ここはお茶室・麟閣です。


6sakura18.jpg
№18
苔むした屋根にも散り桜が、、、


6sakura19.jpg
№19
落ち着いた雰囲気に和みを、、、


6sakura20.jpg
№20
可愛い新芽にもスポットライトが~♪


6sakura21.jpg
№21
散り桜のポワポワ、なんか楽しいですね~(笑)


6sakura22.jpg
№22
水面も逆光に輝いて、、、散り桜もまた・・・


6sakura23.jpg
№23
日本画のような、、、散ってまた華やか・・・


6sakura24.jpg
№24
紅枝垂桜との競宴もまた嬉し~♪


6sakura25.jpg
№25
花筏 天女の羽衣~!(^_-♪


6sakura26.jpg
№26
花筏 花びらのキャンパス~!(^_-♪


6sakura27.jpg
№27
花宴 この角度からも好きなんですぅ~♪


6sakura28.jpg
№28
蒔絵のような黒バックに、散り桜も艶やか~♪


6sakura29.jpg
№29
夜桜に抱かれて眠る天守閣~♪、、詠み人知らず


6sakura30.jpg
№30
艶やかな廊下橋、
     綺麗でした~♪

最後までお付合い下さいまして
ありがとうございました!<(_ _)>

『みちのく桜紀行』次回は南会津・会津高原の山桜を予定しております。
またご覧頂ければ嬉しいです♪



posted by sumiko34 at 23:44| 福島 ☁| Comment(0) |        2004鶴ケ城公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする