2016年02月29日

2005 夢工房ローズガーデン №1

ローズ1.jpg
梅雨入りを前に、私の小さなローズガーデンにあるアンジェラのアーチが見頃になりました~♪
(2005.06.19撮影)
ローズ2.jpg
今年のローズガーデンでは、幾つか私を喜ばせてくれることがありました~♪
 その一つが、大木になった野イバラです!、、、
道行く人達の「きれい~!」と言う声が聞こえてきます~♪
(2005.06.07撮影)

ローズ2-2.jpg
二つ目の喜びは、花時計とローズコーナーの境に雑草防止に植栽した『銀盃草』が、3年目にして円を描くように増えてくれた事です~♪
(2005.06.15撮影)

ローズ4.jpg
銀盃草、、、ギンパイソウ、、、
ナス科
 アルゼンチン原産の小さな多年草で、葉はへら状、花は広い釣鐘形で、夏になると乳白色の花を次々に咲かせてくれます。
茎が地面を這うように広がりますので、花壇の縁取りには最適です~♪
(2005.06.11撮影)

ローズ5.jpg
夏の夕暮れ、銀盃草の白い輝きが庭に彩りを添え、一際華やかな雰囲気に包んでくれます♪
(2005.06.15撮影)

ローズ6.jpg
振り返ると銀盃草が逆光を受け、綺麗に輝いていました~♪
(2005.06.12撮影)

ローズ7.jpg
夢工房ローズガーデンの全景です~♪
新緑とノイバラの白、銀盃草の白さが眩しいです!、、、
(2005.06.11撮影)

ローズ8.jpg
 アンジェラのアーチの後ろはローズアーチのトンネルになっているのですが、黄色ゴールドバニーも大分伸びてきました~♪
その後の樹木が私の大好きな『十月桜』です!、、、
(2005.06.15撮影)

ローズ9.jpg
 スタンダード仕立ての赤い薔薇・連弾?、、、今年は咲き方がバラバラです。。。
脚元にはラムズイヤーが植えてあります~♪
これも雑草対策で、ローズガーデンのあちこちに植えてあります、、、!(^_-♪
(2005.06.15撮影)

ローズ10.jpg
可愛い薔薇・バレリーナもこんなに大きくなりました~♪
その後のピンクのミニ薔薇は『レンゲソウ』、その後のフリルのような花びらの薔薇が『パーマネントウェーブ』です!、、、
(2005.06.15撮影)

ローズ12.jpg
 ラベンダードリームも大きくなりました~♪
後の芝生でゴルフの練習をします、、、(笑)
(2005.06.15撮影)

ローズ13.jpg
ゴルフ練習用の芝生からキウイの棚を撮ってみました~♪
(2005.06.19撮影)

ローズ14.jpg
 キウイの棚の右横では、モーツアルトが綺麗に咲いてくれました~♪
(2005.06.15撮影)